はつもうで

今日はお家から一番近い神社に初詣にいってきました(^-^)

昔はそこの神社に結構行っていたんですが、最近は全然お参りしてなくて
『やっぱり一番近くの神様の所に行っておかねば!!』と思いお参りしてきました♪

振る舞い酒もすこーし頂いて無事に終了☆

幸せいっぱい・笑いいっぱいの一年になります様に・・・(^◇^)
[PR]

# by maigoma | 2012-01-02 21:17 | しらふの日

2012年

さー、2012年始まりました♪

昨年も色々ありがとうございました(^o^)丿
本年もどうぞよろしくおねがいします。

昨年はこの私の人生の中で色々あった年だと思います(笑)
結果、いまはいい方に転んでいますが・・ww

今年は頑張ってBLOGも書きたいけれど、大丈夫かしら??

今日は新年らしくいい天気でした(#^.^#)

より良い一年になりますように・・。

寝正月中のmaigomaでした☆
[PR]

# by maigoma | 2012-01-01 21:08 | しらふの日

構内に・・

先月行った渋谷駅の構内にあったどん兵衛屋ww
d0051442_23431823.jpg

d0051442_23434030.jpg


店内で食べれます!
地方でしか買えない物もあったので、私も買って帰ってきましたよー♪
[PR]

# by maigoma | 2011-12-03 23:43 | 旅行

復帰

今日から12がつ♪

さて、4月にプータローさんになったワタクシですが
社会復帰です(^◇^)

働き始めました~☆
いつまで続くかわかりませんが、頑張ってみます(^-^)
(すぐ辞めたりして・・・ww)


そうそう、先月“簿記”の試験受けました。

全く自信が無く、『せっかく学校でちょこっと習ったんだし、記念受験!』と思いきや
合格しました(^o^)丿
(落ちたら恥ずかしいし公表せず受けに行きましたww 友達には話してましたが・・)

やったー!
やっぱり嬉しいですね~(#^.^#)

資格がひとつ増えました~~★
[PR]

# by maigoma | 2011-12-01 21:58 | 会社のこと

料理教室~洋食~

11月に行った料理教室は洋食♪
クリスマスを少し意識したメニューです(^◇^)

☆☆メニュー☆☆
 ・洋風まぜ寿司
 ・さんまのグラタン
 ・鶏肉のワイン蒸し焼き
 ・シフォンケーキ
 ・紅茶
d0051442_23451622.jpg


鶏肉はしっかり焼き目を付けてからワインで蒸し焼きにしたので香ばしさとやわらかさと
両方味わえて美味しかったでーす(≧∀≦)
[PR]

# by maigoma | 2011-11-30 22:33 | お稽古

2人に…

d0051442_19135519.jpg

こんな2人に逢いました!
[PR]

# by maigoma | 2011-11-23 19:13

ツリー

今年初のクリスマスツリーは六本木ヒルズのツリー♪
d0051442_23442773.jpg


赤がキレイです(^◇^)
[PR]

# by maigoma | 2011-11-19 22:44 | しらふの日

動物園

この日は朝からあいにくの雨・・(;一_一)
どこに行こうと考えた結果、『上野動物園』に決定!
d0051442_2361644.jpg

入園料600円って安いよねー。
(調べてみたら京都市動物園も同じだった。統一されてるのかな?)

パンダちゃんもいたんだけど、寝てた・・(-_-)zzz
お尻むけて・・。

園内には結構鳥さんがたくさんいて、一気に私のテンションアーーップでした。
めっちゃ喋りかけたー、鳥にww
d0051442_2365683.jpg

だって雨に濡れてて寒そうだし、鳥好きとしては喋りかけずにはいられない!
(後で友達に失笑されましたが・・)

ゴリラ
d0051442_237296.jpg

トラ
d0051442_238137.jpg

すっごい楽しかった~(^◇^)
今度は地元で行ってみようー♪
[PR]

# by maigoma | 2011-11-18 21:52 | 旅行

ドラえもーん

築地の後は、9月にオープンした『藤子・F・不二雄ミュージアム』に行ってきた~(^-^)
川崎市にあるんですが、「こんな所にあるの?」って感じな所にありました。
d0051442_23322280.jpg

バスもカワイイ♪

平日なのに結構人がいました。
でも観れない程ではないから平日で良かったかも・・。
土日は混雑してそうだよね・・。
カフェはいっぱいで入れませんでした(^_^;)

展示室は写真を撮る事が出来ないんだけど、良かったよー★
このおはなしデンワが色んな説明をしてくれます。
d0051442_23313918.jpg


「きこりの泉」
d0051442_23293743.jpg


「ピー助の池」
d0051442_23301915.jpg


「おばけのQ太郎」
d0051442_2331136.jpg


またいつか行きたいなー♪
[PR]

# by maigoma | 2011-11-17 21:07 | 旅行

築地

先週、東京に遊びに行って来ました
で、まずは築地へー

朝からお寿司! 贅沢なりー(^-^)
d0051442_23182092.jpg

あんまり時間が無かったので、比較的空いているお店に入ったらそこが当たり★
どうやら行列が出来ているお店には観光客が多い様で、地元の方は行かないみたい。

お寿司屋さんのお隣に座っていたおじさまと会話していたら、「大トロ」ご馳走してくれました♪
d0051442_23191266.jpg

ラッキー(^o^)丿

で、その方は元築地で働いていた方の様で、築地の中を走っている車の荷台に乗せて貰える事に!
市場の中をクルクルと案内して貰いました!
d0051442_23241336.jpg

d0051442_2319445.jpg

後ろは“浜離宮”だそうです。

その後、皆様の憩いの場(笑)に連れてって貰い、またまたビールをご馳走になりました。
みなさんいい方で楽しかったし、貴重な体験させて頂きました!
築地堪能~(≧∀≦)
楽しかった~★☆
[PR]

# by maigoma | 2011-11-16 23:26 | おいしいもの

石狩鍋

すこーし前に石狩鍋を食べに行って来ました
ここの石狩鍋は最後、結構味が濃くなって気持ち悪い位になるんですが
また食べたくなるのです。

最初にお刺身~!
d0051442_1422182.jpg

豪華~~(^-^)
北海道料理屋さんなので、お刺身が美味しい!

石狩鍋~♪
これも豪華~~!
d0051442_14223148.jpg

結構大量のバターが入っています(^_^;) そりゃ胸やけするわ。
でもでも美味しいんです。

他に揚げ物や一品があり、最後に雑炊を頂いておしまい★

また数年後に行きたいと思います!
[PR]

# by maigoma | 2011-11-15 21:36 | おいしいもの

ドラえもん

d0051442_12409100.jpg

ドラえもんに会いに行きま〜す♪
[PR]

# by maigoma | 2011-11-10 12:40

おひさっさー

前回の更新は9月・・。
あっという間に11月になってしまいました。

楽しかった学校も終わって、プータロー満喫中ですww
今日、やっとこさ夏物を片づけました(^o^)丿
気合い入れないと出来ないもんねー。
毎回、毎回大変です。
[PR]

# by maigoma | 2011-11-08 23:49 | しらふの日

甲子園

d0051442_18285735.jpg

甲子園なう〜♪
久々! 楽しいわぁ☆
[PR]

# by maigoma | 2011-09-15 18:28 | しらふの日

肉まん

d0051442_0523174.jpg

9月……、コンビニではもう肉まんの季節なんですね!

飲みに行った帰りにコンビニに寄ったらありました(^O^)

お腹いっぱいなのにピザマン買ってしまい、完食♪
[PR]

# by maigoma | 2011-09-11 00:52 | おいしいもの